FC2ブログ

3月31日サウンドアクティベーションに行ってきました♪【Part3】

こんにちは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

3月31日に東京で開催されたヤンタラジローさんの
【3月31日ブルームーン満月サウンドアクティベーション】道中記です!!

Part1Part2はこちら♪


さて!
LittleCatsご一行は、いざ会場のある新大久保へと向かいます。

新大久保と言えば韓流。
韓流アイドルや食事どころがいっぱい~~。
サムギョプサルとかチーズタッカルビとかいう文字が町のいたるところに踊ります。
食べたことないんですが、おいしいのかしら・・・!じゅるり。

新大久保も人がいっぱい・・・!
今日は祭かな・・・!!(笑)

その人たちをかき分けかき分け、何とか会場に到着\(^o^)/
鳥取県民には東京の人の多さが堪えます。


まずは入り口の所で受付をします。
物販もされていて、ヤンタラグッズも並んでいます~~~(*´▽`*)
持ってないやつ後で買おう\(^o^)/

そしていよいよホールへ入ります!!

するとステージは既にセッティングが済んでいて、
こんな感じになっていました。
(画像は終演後に撮影したものになります)

stage.jpg

ステージには、素敵な桜が♪♪(生花ですよ!)
そして色とりどりのクリスタルボウルが・・・♪
そして弦楽器モノリナも・・・!

うわ~~、これらの使って演奏されるのか~~・・・
いよいよ生でヤンタラさんの演奏を聴けるのか~・・・、
と思うと灌漑深いものがあります。

そして、座る所は自由なのですが。。。。
ヤンタラさんを間近で見たい!というのなら最前列も捨てがたいのですが。

どうせなら音の環境の良いところで聞きたい!!!というのが一番なので。。。
ホール中央付近の真ん中辺の席をGET!!!!(≧▽≦)
ちょうどよい具合に3人分の席が空いててラッキーでした~~\(^o^)/

そして開演までの間、KAYOは物販に走り・・・(笑)

ligte.jpg

優瑠璃オーナーは会場の写真を撮っていらっしゃいました。
・・・・また不思議写真になっていますね(*´▽`*)
グリーンの光が輝いています♪

試しに私も同じように撮影してみましたが。。。

IMG_9638.jpg

やっぱり写りは普通でした。
まだまだ精進が足りないようです(笑)


開演し、演奏が始まったら、
撮影も動画も音声の録画はNGなので、文章のみとなるのですが。。。

司会の方からの諸注意や紹介などがあり、
いよいよヤンタラさんがステージに上がってこられました。。。。

私にとって、初!生!ヤンタラジローさん・・・!(´艸`*)

その時の気持ちをいろいろ詳しくお伝えしたいところなのですが、
細っそ!白っ(服が)!背高い!綺麗~~~(*´▽`*)
という何の変哲もない、普通の、ありきたりな感想しか出てこない私(^^;)

そのうち、まずはモノリナの演奏がはじまります。
さざ波のような、音の調べが会場に響き渡ります。

時折、ヤンタラさんの長い指が弦をはじき、
ポォンと高く美しい音が転がるように奏でられ・・・・。

目を閉じて、音に身を任せました。
なんとも心地いい音と時間・・・・(*´▽`*)

その後、ヤンタラさんの音に合わせて
第一チャクラから一個ずつチャクラに手を当てて、調整していったり。。。

ヤンタラさんの誘導で瞑想したり。。。

ヤンタラさんの音に合わせて、ハミングして♪と言われ、
会場のみんなで”んん~~~~♪”みたいにハミングしたり。。。

ヤンタラさんの素晴らしい歌声と共に奏でられるクリスタルボウルだったり。。。

もう、心地よすぎて(´艸`*)

誘導瞑想の時なんか、わたし、誘導瞑想の言葉は認識できるけど、
意味を頭が認識しなくて・・・・(^^;)

ちゃんと説明しにくいのですが・・・。
せっかくの機会なので、ちゃんと瞑想、しよう!と思うのに、どうにもこうにもできないくらい,
意識が遠くて遠くて、寝てるわけじゃないのに、瞑想できない。
そんな不思議な感じになりました。

あ、ちなみに演奏会の途中で、ヤンタラさんが水分補給されたのですが、
飲み口の所を手のひらで隠してお飲みになられていました・・・。
そのしぐささえ美しかったです・・・・(*´▽`*)

そして。。。
演奏会がおわり、ヤンタラさんのご厚意で、しばらくステージに残られ、
クリスタルボウルのご紹介などされ、楽しい時間が過ぎました♪



そして、いざ帰ろうか、と立ち上がったその時・・・!
私は、自分の身体に変化を感じました\(^o^)/

なんと。。。
全身がビリビリしている・・・・・!\(◎o◎)/!

そのしびれは、細胞の一つ一つが、ヤンタラさんのクリスタルボウルの音を聴いて、
振動しているからかな??と思いました!

クリスタルボウルの音は、20分聞くと数日間体に影響が残ると言われていますが。。。
驚きのクリスタルボウル・・・・!!!!\(^o^)/
こんなになるんだ、すごいなぁ!(´艸`*)
と感じた体験でした。


演奏会の後は、ヤンタラさんが物販でCDや本を購入された方はそれにサインを、
そしてヤンタラさんとの握手&撮影会が行われました・・・・!
ちなみに、希望者にはハグもOK!とのこと。
懐が深すぎる・・・・。
演奏でお疲れなのに、素敵なファンサービス~~(*´▽`*)

列に並んで、ドキドキしながら順番を待つ私。
意外に緊張していたようです(笑)

スタッフの方にスマホを渡し、撮影してもらった所、
『笑顔がないわね~~、この画像で大丈夫??』と気遣って頂きました。

ものすごい顔が引きつっていたので(笑)
『も、もう一枚お願いします・・・・!』と
申し訳なく思いながら泣きの一枚をお願いしたところ。。。

「モウイッカイネー(*´▽`*)」

と、ヤンタラさんが日本語で言ってくれました(笑)
なんて、お優しい・・・・(*´▽`*)

今度は笑顔で、パシャリ!
それがこの画像です。
↓↓↓↓
yan-kayo.jpg

まだ、笑顔が若干硬いですが(笑)
精一杯です。

その後、ヤンタラさんが白い歯をみせて笑顔で握手をしてくれました♪
笑顔が眩しいです・・・、直視できません・・・・!(笑)

OH・・・ヤンタラさん・・・マジ尊い(´艸`*)
ますますファンになった、スタッフKAYOでした(笑)

そして、お次はYUKIさんの番♪

なんとYUKIさんは翌日の4月1日が誕生日~~!

握手の他にもハグもOK!ということだったので、
YUKIさんはヤンタラさんに、『明日(4月1日)誕生日なんです。ハグしてください♪』
と、スタッフさんを介してヤンタラさんにリクエスト♪

するとヤンタラさんが 、

「OH!オタンジョウビオメデトウゴザイマスー♪(*´▽`*)」

と日本語で言ってくれたそうです!

ちなみに今回は、演奏会の途中、休憩を挟んだ後などに、「オカエリナサイー(^^♪」とか、
時折日本語の単語でお話ししてくれていました♪(*´▽`*)

そして、笑顔でパシャリ♪

yan-yuki.jpg

その後、英語で「Happy Birthiday♪」と、ハグしてくれたそうです♪
YUKIさんにとって、素敵な誕生日プレゼントになったのではないでしょうか♪

一方その頃スタッフKAYOは、握手の余韻にひたっておりました(笑)。
文字通り、握手した手に余韻が残っていたんですΣ(・□・;)
なんと、握手してもらった手がビリビリとしびれていたんです・・・!!

エネルギーって、高いところから低いところへ流れる性質があるんですよね。
で、その差異が大きいほど、エネルギーが強烈になるのですが。。。
結論としてわかりやすく言うと、”ヤンタラさんマジパネェ!!!”ってことです\(^o^)/


楽しい日程が終わり、最終便の飛行機で帰るのみとなりましたが。。。
会場から出て、新大久保駅までの道のりがびっくりするほど混んでました・・。
昨日は、なんだかどこも混んでいたようです(;^_^A
なんとか流れに飲み込まれながら、羽田へ向かいました!
帰るまでが遠足です!!!!


全然関係ない私事ですが。。。
帰りにモノレールに乗って、羽田国際線の近くを通過中、
第三管区海上保安本部羽田特殊救難基地が見られたのも、すご~い嬉しかったです!!!
本物の海の男たちが務める基地・・・!(´艸`*)
今回はいろいろな本物が見られて、感無量です!!\(^o^)/


そして鳥取に到着し。。。
東京と違う、しっとりと湿度を含む空気と、人の少なさ(笑)に安心しつつ・・・。
それぞれの帰路についた私たちでした。

そんな私たちを、きれいな満月が見守ってくれていました・・・♪

owner-light.jpg

電灯が綺麗な光を帯びています♪
さぁ、優瑠璃オーナーと私、どっちが撮影した画像でしょうか???!(笑)

ここまで見てくださった方には、もう簡単ですよね!
答え:優瑠璃オーナー、です♪

IMG_9661.jpg

そして、これが私が撮影した画像・・・(;´∀`)
優瑠璃オーナーと、オーナーのカメラはいったいどうなっているんですか・・・??
ぜひ伝授して頂きたいものです(笑)


本当に、記念すべき素敵なブルームーンとなりました♪
この体験をさせてくれた全ての方に、感謝したい気持ちでいっぱいです~~~\(^o^)/



駆け足でお伝えしました道中記もこれにておしまいです♪
お付き合い、ありがとうございました♪

・・・が、いろんなことがありすぎて、
道中記には書いていないこともいっぱいあります(笑)
なので、いろいろ聞きたいな♪という方は、
ぜひ店頭に遊びにいらしてくださいませね~~~(*^▽^*)

お楽しみに♪



★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪



3月31日サウンドアクティベーションに行ってきました♪【Part2】

こんばんは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

3月31日に東京で開催されたヤンタラジローさんの
【3月31日ブルームーン満月サウンドアクティベーション】道中記です!!

Part1はこちら!

本殿に参拝した後。。。
太鼓がどーん!となる音がして、”おお!神社っぽい!!”と思っていたら、
優瑠璃オーナーがぜひ紹介したい素敵な樹がいるの♪(*^^*)
こっちよ~~\(^o^)/

と優瑠璃オーナー先導のもと、その素敵な樹の元へと連れて行ってもらうことに。

IMG_9568.jpg

本殿に向かって左側の鳥居。
ここからその樹に会いに向かいます!

道々にいる大きな樹にご挨拶しながら進みます。
タッチしてみると沢山エナジーを分けてくれる優しい樹々たち♪
ふと手のひらをみると、良いエネルギーを感じた時に出現する、
金粉が現れてキラキラ輝いていました!(≧▽≦)
それだけエネルギーの良い場所なんですね♪

本殿前とは違い、こちらはあまり人通りがなく静かです(*^^*)
木漏れ日に照らされながら、途中で右折し、そしてそのまままっすぐ進みます。

すると。。。
広い芝生が見えてきて、ヨガをしている人や、座って自然を楽しんでいる人がチラホラ。
森の向こうには、近代的なビルが見えて、都会のど真ん中にある神社ということを
思い出させてくれます。

そんな場所に、その樹はいました。

こちらの樹です!

meiji-13.jpg

一つの樹なのですが、幹がいくつも分かれて育っている大木です~~!\(^o^)/

meiji-14.jpg

大きく枝を伸ばし、まるでここの主のような貫禄です!

この素晴らしい大木から、メッセージをもらおうと、
早速優瑠璃オーナーが見本を見せてくれました!

まず、メッセージをもらいたい樹にご挨拶します。

meiji-16.jpg

ぺこり。

そうしたら、メッセージやエネルギーが受け取れるように
両方の手のひらを上に向けて、体の前に出します。
どう説明したらいいのか難しいのですが、捧げものを持つような感じで(^_^;)
不明な場合は店頭で直接聞いて下さいませ~~m(__)m

meiji-15.jpg

そうして。。。
『私に必要なメッセージを教えてください♪』とお伝えします。

すると、樹から必要なメッセージやエネルギーが降りてきます♪

という訳で早速スタッフたちもトライ!!!

meiji-19.jpg

ご挨拶をして。。。
手のひらを受けに向けて。。。。

・・・・!!!!

手のひらを上に向けただけで、
もの凄いエネルギーがやってきているのを感じます!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんだこれ??!スゴい!!(#^^#)

驚きながらも私に必要なメッセージを頂けるよう、お願いします。

すると・・・。

IMG_9698-1.jpg

緑色の綺麗な光の帯が広がり。。。

meiji-17.jpg

虹色の光が降り注ぎました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさに!樹々との交信中の出来事ですよ・・・・・!
なんという美しさ♪♪

優瑠璃オーナーがカメラで撮影すると、不思議な光が写り込む事が良くあるのですが。。。

私たちが樹々と交信中に撮影して頂いた画像には、
このように光の祝福が写っていました♪

優瑠璃オーナーが樹々と交信している画像に、何も写ってないのは、
スタッフが撮影したからです(笑)

同じ時間に同じ場所で、同じように撮影しているのに、この違い!(笑)
こんな不思議写真が撮りたいものです。


ちなみに、なんとか頑張って撮影した、不思議写真っぽいものがこちら。

IMG_9690.jpg

優瑠璃オーナーとYUKIさんの不意をついた画像(笑)

画面右の辺りに青っぽい光が差し込み、
画面を横切るように赤っぽい光が入りました。
私にはこれが精いっぱい・・・・です・・・(笑)


優瑠璃オーナーは『素敵なメッセージもらったよ♪』とお話され。。。
私も、はっきりとはわからなくても、きっとなにかもらったんだろうな( ´艸`)と思いながら、
この樹にお別れを告げ、元来た道を戻りました♪

その帰り道、スタッフKAYOは道々で地元の女性にいろいろ質問されたり、
外国の方にカメラ撮影を頼まれたりと、なにかのホイホイなのかしら、
というほど声をかけられました。
そんなに声、かけやすそうに見えるんだろうか・・・・(笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


さて、本殿に着いたら、なにやら沢山の外国の方たちが
ある方向に向けてカメラを構えているのを発見。

wedding.jpg

なんと!
明治神宮で結婚式を挙げるであろう、新郎新婦の姿が・・・♪
その姿は白無垢と紋付き袴!
おお~~~♪素敵~~~♪

OH~~\(^o^)/
ジャパニーズトラディショナルハナヨメイショー!みたいな感じ♪
ちょっと移動するだけで、人だかりも一緒に移動していました(笑)
幸せそうな姿がいいですね♪お幸せに~~~~\(^o^)/


神社で、太鼓がなったり、結婚式に行き合ったりするのは、
神様に歓迎されている証拠♪と言われています。
特に結婚式は、幸せのおすそ分け♪と言われているそうです。

もしかしたら歓迎して頂いたかも~~♪
やったね!!(*^^*)


明治神宮の素晴らしいエネルギーをめいいっぱい吸収して、
そして花嫁さん達の幸せな姿を見せて頂いて、ほっこりしたところで、
いよいよヤンタラジローさんのサウンドアクティベーションが行なわれる会場へと
向かう、LittleCatsご一行なのでした(*^^*)


ちなみに。。。
その後原宿駅が激込みしており、祭でもあるんかね!!?状態でイモ洗い状態になりながら
会場のある新大久保へと向かいました。。。。
こういう時は、鳥取の人の少なさがありがたいですね・・・・(笑)

Part3へ続く。


★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪








3月31日サウンドアクティベーションに行ってきました♪【Part1】

こんにちは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

先日の3月31日の土曜日に、LittleCatsは臨時休業を頂いて、
東京で開催されるヤンタラジローさんの
【3月31日ブルームーン満月サウンドアクティベーション】に参加してきました~~~\(^o^)/


というわけで、旅行の時のお楽しみ(!?)
体験レポートをお届けいたします~~~\(^o^)/

私とYUKIさんにとっては、ヤンタラジローさんに会うのは初めてのこと!
もうずっと31日が待ち遠しくてしょうがなかったです♪(*^^*)

さて!当日鳥取発の1便に乗るため、朝4時起き。。。(^_^;)
いざ東京へと旅立ちます!!

fly.jpg

飛行機の飛び立つ前の加速するところとか、
離陸するところとか、いつ乗っても楽しいですね!\(^o^)/

さて、東京に着いたらまえのりしていた優瑠璃オーナーと
上野駅で待ち合わせ♪

panda.jpg

上野といえばパンダ!!
パンダの可愛いぬいぐるみがいたんですが。。。。

dassai.jpg

パンダが山口県の名酒「獺祭」を持っているのがとても気になりました。
何故だ。。。。なぜ「獺祭」なんだろう??
花見にかこつけていい酒飲みやがって。。うらやましい。


サウンドアクティベーションは13時からなので、それまでしばらく時間があります♪
せっかくなので、みんなで【明治神宮】へ行ってきました!

原宿駅のすぐそばにある、明治神宮♪
明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祀りする神社!

都心にこんなに緑があるなんて不思議な感じです(*^^*)

maiji-1.jpg

※明治神宮について詳細は公式HPをご参照くださいませ♪

「明治神宮には絶対に行っとくべき~~(*^^*)」と、優瑠璃オーナーに言われ、
以前から興味しんしんだった明治神宮の前についに立つLittleCatsご一行。

優瑠璃オーナー曰く、この大鳥居の前に立つだけで凄いエネルギーだよ~~♪とのこと。

正直、この時点では良く分からなかったのですが、
原宿駅の雑多な感じから、この大鳥居の前に来ると、空気感が全く違う感じがしました♪

meiji-2.jpg

一礼して、鳥居の端からいざ!大鳥居をくぐります(^^♪
こんにちは!!!!!

meiji-3.jpg

大きくて立派な樹々が生い茂る参道をてくてく歩いていきます。
都会のど真ん中にいるのに、空気が美味しい!!!

マスクをしていっていたのですが、せっかくの良い空気なのでマスクを外し、
しっかりと肺の奥まで空気を吸い込みながら進みます。
空気も爽やかで、気持ちの良い風が吹きます♪

meiji-4.jpg

途中には、私好みの小川が流れていました。
思わず、「嘘みたいだろ。都会のど真ん中なんだぜ。ここ。。。」
とタ●チの上杉●也の名台詞を真似してみたりしました。

meiji-5.jpg

長い参道の途中には、奉納された酒樽が。
思わず地元のお酒はないか探します。

meiji-12.jpg

反対側にはワイン樽が~~\(^o^)/
(赤い光が入った不思議写真になっていますが・・・・(^_^;))

meiji-6.jpg

いよいよ三の鳥居が見えてきました~~~~\(^o^)/

それでは参拝する前にまずはお手水でお清めです~。

meiji-7.jpg

画面右下にYUKIさんのシマシマのお洋服が見切れています(笑)

meiji-9.jpg

拝殿の左手前にある”この木なんの木”!

でかい!!!Σ(゚Д゚)

これは一つの樹のように見えますが、幹がしめ縄でひとつに結ばれた2本の楠で
【夫婦楠】と呼ばれています。
縁結びのご利益があるとのことなので、55円を賽銭箱にいれ、拝みます。のんのん。

後から調べたら、本殿にお参りした後に、
この夫婦楠の間から本殿に向かって参拝するのが
縁結びのご利益を最も得られる参拝方法と言われているそうな。。。。

OH・・・、先に夫婦楠に参拝しちゃってたYO・・・・。

まぁ、心を込めて参拝したので、よしとしとこう!!!(;'∀')


IMG_9560.jpg


その後、本殿にしっかり参拝♪
LittleCatsのみんなで、しっかりお祈りいたしました~~\(^o^)/


Part2へ続く。


★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪

KAYOの宮島旅行記 Part6~最終章・さらば宮島編~

こんにちは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

まずは、なんやかやと長期連載になってしまった、
これまでの宮島旅行記をご覧くださいませ♪
【Part1】【Part2】【Part3】【Part4】【Part5】

いよいよ旅行記も最終回!!
牡蠣を食した後は、念願の厳島神社にご参拝~~♪


これから鳥居をくぐります~~(*^^*)
記念に鳥居と狛犬さんをパックにゆるりオーナーをパシャリ♪

IMG_8239.jpg

スタッフ二人も、はいチーズ!

IMG_8241-1.jpg


ここで厳島神社についてざっくりとご紹介♪

厳島神社は平成8年に世界文化遺産に指定された、
1400年の歴史を持つ由緒ある神社♪

IMG_8119.jpg

ご祭神は、
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
田心姫命(たごりひめのみこと)
湍津姫命(たぎつひめのみこと)


の、宗像三女神と総称される三柱です♪
(日本の神様の名前って、フリガナふってもらっても読めませんよね~(;^_^A)

IMG_8132.jpg

海を敷地とした平安時代の寝殿造りの美しい厳島神社は、
社殿は現在、本殿・拝殿・回廊など6棟が国宝に、
14棟が重要文化財に指定されているそうですよ\(^o^)/

IMG_5794.jpg

海の中に立つ、この有名な大鳥居の根元は、
海底深く埋められているわけではなく、自分の重みだけで建っているそうです♪

IMG_8238-1.jpg

大鳥居をバックにゆるりオーナーをパシャリ~~~\(^o^)/

海上交通の安全、必勝祈願、開運、家内安全、縁結びなどなど
多岐にわたるご利益があるとされ、とっても人気がある神社です♪

※その他詳細は公式サイトをご覧くださいませ~~♪


さて!
それではさっそく厳島神社にご参拝~~♪
行ってきます!

IMG_8125.jpg

ここで大切なミッションがあります。
そうです、トイレです。
(詳細はPart5をご覧くださいませ)

東廻廊を進み、朝座屋を過ぎた突き当たりに発見!!!!

ちなみに。。。
トイレには【レバーを足で押さないでください】と注意書きがΣ(・ω・ノ)ノ!
そして手洗い場には【履物を洗わないでください】と注意書きがΣ(・ω・ノ)ノ!
いったい、このトイレで何が起こっているというのか・・・!!!(;'∀')

世界遺産に認定されてから、海外からも沢山の観光客がいらっしゃるそうなので、
きっと日本式トイレが分からない人も沢山いるんでしょうね。。。(^^;


さて、すっきりしたところで写真をパシャパシャ撮りながら順路を進んでいきます。

IMG_5975.jpg

そして進んだ先の拝殿で、御祭神にご挨拶♪
『こんにちは♪鳥取から来ました』と心の中で祈ります。

そしてお楽しみのおみくじをひくと。。。
YUKIさんは大吉!!!\(^o^)/
KAYOとオーナーはふつう。。。。
可もなく不可もなく・・・ふつう。

いやいや!普通が一番!!これから登り調子!上がるしかない!!Yeah!
と言いつつ、おみくじを結んできました♪

IMG_8135.jpg

素敵な能舞台~~~(*´▽`*)
本当に、どこもかしこも素晴らしい景色・・・・!
素敵な景色の厳島神社を満喫して、出口にやってきました♪

厳島神社を出た先に、大願寺があります。
そこには廿日市市天然記念物【大願寺の九本松】があります!

IMG_5982.jpg

言い伝えによると、伊藤博文候が明治時代に頻繁に来島した際に植えたそう♪

九又の松の木はまるで龍みたい。。。
九頭龍かしら(*´▽`*)

そうこうしているうちに、そろそろいい時間に。
フェリーに乗って、宮島を離れる時間が迫ってきました。

なんとその時、ちょっと用を思い出して、神社内に戻らなくてはならなくなりました!

チケットをもっていれば、提示すれば再入場できることは入り口でチェック済みなので、
急いで戻ります♪

再び順路を進んでいた時に、その不思議は起こりました!

画像は撮影していないのですが。。。。
神の使いと言われる鹿さんが一頭ひょっこりと姿を見せてくれました。

ちょっと離れたところにいた鹿さんは、
ゆるりオーナーが、

「鹿さ~ん♪(*´▽`*)」

と、声をかけると、柵がしてある隙間を縫って、
わざわざ私たちのいる所へと、ゆっくりと歩いてきてくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

そして挨拶をするように、鼻先でオーナーの手に触れ、そして静かに去っていきました。

その時、なんだか不思議な時間が流れていました。

鹿さんは神の使い。
何か神様から大切なメッセージを伝えに来てくれたのかもしれません♪


その後、まるで競歩のような勢いで乗り場に向かい、フェリーに乗り込みます。

ま  に  あ  っ  た!!

IMG_5985.jpg


・・・・さらば!さらば宮島・・・・!!
濃密で、いろんなことがありすぎた二日間だったよ・・・・!

こんなに旅行記を書いたのに、
まだ書けてないことがいっぱいあるんだよ・・・!!(笑)
(そこらへんはゆるりオーナーが補完してくれるはず・・・!)

IMG_5987.jpg

この旅の間、一応雨合羽も準備していたのですが。。。
合羽を着るような天気になる事もなく過ごせました♪

なんと宮島口駅に着いたとたんに小雨が降りだしたり。。。
守られている旅路感・・・・♪

そうして、あっという間の一泊二日の宮島社員旅行はこうして幕を閉じました。

この後の新幹線では爆睡です(笑)

最後に、乗り換えの姫路駅で、
ゆるりオーナーが「切符がない・・・!!!」という
プチ事件が発生するのですが(笑)
(灯台下暗しみたいなところから発見されました)


最後まで水星逆行中の影響を受けた、波乱含みの、でも賑やかで楽しい、充実した社員旅行でした♪


みなさま、ながながと失礼いたしました♪
そして、私のLittleCatsでの最後のお仕事であるこの旅行記、
少しでも楽しんで頂けたら幸いです(*^^*)

もし宮島に行かれることがあったら、ぜひ楽しんでくださいませね♪
(この旅行記はあんまり参考にならないと思います(笑))

それでは、みなさまごきげんよう~~~\(^o^)/



★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪

KAYOの宮島旅行記 Part5~復讐は牡蠣の香り編~

こんにちは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

さて、長々と連載(笑)してきた宮島旅行記もついにPart5!
これまでの軌跡はこちらをご覧くださいませ♪

【Part1】【Part2】【Part3】【Part4】

朝ごはんを食べたらすぐに宿をチェックアウトして、
すぐさま宮島に向かうぞ!!!(≧▽≦)

と意気込んでいたものの。。。

朝ごはんのあまりの美味しさに、
つい朝ごはんの他にも時間まで食ってしまった私たち(笑)

スナメリちゃんに会いたい!!っと、宮島の水族館・みやじマリンに行く予定にしていましたが、
時間が無くなったため今回は泣く泣く諦めます(ノД`)・゜・。

IMG_5954.jpg

慣れた足取りでフェリーに乗り込み、再び宮島へと向かいます。

瀬戸内の肌寒い冬の風にうたれながら。。。

待ってろ・・・!!牡蠣・・・!!!
すぐに食してやるからな・・・!(じゅるり)


と心の中は熱く燃えていたのでした。


宮島に着いてすぐ、昨日覚えた道のりを最短距離で歩きます。
時間は一刻も無駄にできない・・・!

表参道を歩いていると、いい香りが漂ってきます。

目的地は昨日オーナーが『絶対ここがいい!!!』と、
持ち前の超感覚で選び出した牡蠣が美味い(であろう)お店!

早速お店に入り、さっそく念願の焼き牡蠣を一人二皿(二個入り)ずつオーダーします。
飲み物は。。。。

「オレンジジュースにするかな。。。」
「・・・!、広島コーラってなんですかね???」


なんだか不思議飲み物を発見!
お店の人に聞いたところ、はっさく果汁が入ったご当地コーラだそうな。

郷に入っては郷に従えといいます。
それは飲まねばなるまいよ、と結局3人とも”広島コーラ”を注文♪

IMG_8123.jpg

赤いパッケージがいかにも広島風味。
果汁は1%なので、はっさく感満載といった感じではないけど、
フルーティーな感じはあります♪

が。ここでの炭酸飲料がのちのちじわじわ効いてくるとは、
この時点では思いもよらず。。。(笑)

さて!
店先で焼いている牡蠣が焼きあがりました~~~\(^o^)/

いただきます!!!!


IMG_8124.jpg

レモンをジュっとかけ。。。。

IMG_8234.jpg

・・・・・!!美味い・・・!!!(´▽`*)


身はぷりぷり♪
そしてほくほく♪
じゅわ~~~っと口の中に広がる磯の香り。
身を食した後は、レモンと牡蠣のエキスを飲み干して大満足!!!

IMG_8232.jpg

ご馳走様!!!もう一皿ずつください!!!(´▽`*)


オーナーの美食センサーおそるべし。
半端ない。
いいセンサーもってはる。

すげぇ美味い。ありがとうございます。

言葉使いが思わず悪くなるほど美味しい焼き牡蠣♪♪

昨日食べられなかったのは、今日この美味しさを味わう為にあったのかもしれない・・・・!
『昨日焼き牡蠣を食べられなかった』という無念の想いは、この時成仏していきました(笑)

そして、追加の1皿を食していた時、ミラクルは起きました!

IMG_8235.jpg

レモンをジュジュ~~っとかけていた時。。。あれ、あれれ???

IMG_8236.jpg

わ、私の牡蠣、中身が2個入ってる・・・・!(≧▽≦)(大歓喜)

牡蠣のツインレイ!!!
一粒で二度おいしい!!
牡蠣の神からの祝福が舞い降りた・・・!!

そういえば宮島って、ツインを暗示するようなものが結構あるんですよね。
例えば二股に分かれた木なんか、高い頻度で見つけることが出来ます。

参考画像(もみじ谷のあたりにあった木です)
↓↓↓↓
IMG_5880.jpg

ゆるりオーナーによると
「だってそういうエネルギーの土地だもん♪」とのこと。

へぇ~~、と一つ賢くなったところで、
牡蠣に含まれる、ビタミンB1・B2・B12などのビタミン類や、亜鉛・鉄などのミネラル、
そしてアミノ酸、タウリン、グリコーゲンの他に、
宮島育ちの牡蠣のツインのエナジーも食しちゃいましょう!!!

ご馳走様!!!!!!!\(^o^)/


美味しい牡蠣でリベンジを果たし、大満足!
これで心置きなく、本日の目的地”厳島神社”にいけるね!

っとなったところで、あの広島コーラの炭酸が地味に効いてきて、
むやみやたらに腹いっぱい(笑)



神社の前に。。。お手洗い行っていいっすか・・・・!!!!(;'∀')
(※結局、神社内のおトイレにいきました(笑))



Part6へつづく!



★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪
     
プロフィール

LittleCats-staff

Author:LittleCats-staff
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」のスタッフです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード