FC2ブログ

新たな始まりを迎えている時期に出会うクリスタル♪

こんにちは♪
スタッフYUKIです♪

まずは、本日1つめのスタッフブログにて、新着のペンダントTOPをご紹介しておりますので、
こちら♪もご覧くださいませ♪

その中で、ワタクシがご紹介したいのが、こちら♪

P1250746.jpg

ラピスラズリの大粒ペンダントTOPです~♪

大きさは、縦5.3センチ、横4センチ、厚みは8ミリです。

紺青色にパイライトによる金色の斑点とがみられます。
一般的に、母石のカルサイトの白色部分が入ることが多いのですが、このTOPは白いカルサイト部分は殆ど見られません!

光に当たると、細かなパイライトが夜空の星のようにキラキラと輝いてと~っても綺麗なんです~☆

宝石としては一様な群青色のものが珍重されますが、パイライトの斑点が点在しているものはさらに高く評価されます。

深いブルーに金が部分的に織り込まれ、まさに夜空~♪

更に!!
ラピスラズリのペンダントTOPの地金はシルバーのものが多く、このようなゴールドのものは珍しいんです!

大きさ的には、身に着けると重いんじゃないかと思われるかもしれませんが、
実際に首にチェーンで着けてみると、思ったほどの重さは感じられません!

ラピスラズリに含まれるパイライトの金色と同色で、その美しさが倍増しているように感じます~~♪

この美しい青色は魔よけのパワーがあるとされ、古代エジプトなどでは、この石の粉を使い壁画を描き護符とされていたそうです。

日本では、仏教の世界で極楽浄土を飾るとされる『七宝』のひとつ『瑠璃』と呼ばれ、
『幸運へのお守り』として古くから人々に愛されてきました。

幸運といっても、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。
進むべき道に迷った時などに身は正しい道へ導いたり、目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促すことで、
本当の意味での幸運を呼び寄せるということに繋げます。

ただ、、、
持ち主が本当の意味で成長し本当の幸せに辿り着くように、試練をあたえることもあるといわれてます。
しかし、それはラピスラズリが“成功(幸せ)に至るまでの、自分の問題を表面化させる”という特徴をもっているため、
それを『試練』と表現しているのだとワタクシは思っています。

「試練」と聞くと、怖いとか、嫌だな~、と思う人も多いと思いますが、
安心してください♪ 持ち主に害のある試練は与えませんよ(笑)。

試練を乗り越えたときには、今よりいく倍も心身ともに軽くなると思います~♪
人は挫折や失敗を恐れますが、そこから学ぶことで、残りの人生を上手く生きていくための「」になります。

また、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれ、怒りや嫉妬などの影響からくる危険を回避してくれます

内面の怒りや迷いなどといったいわゆる邪気は、物事の本質を見極める目を曇らせてしまいます。
その邪気を消し去り、直感力や創造力が高めることによって、物事の本質を見極める能力を呼び覚まします。

そのため、ラピスラズリと出会うとき、それは新たな始まりを迎えているとき
つまり♪
持って生まれた力を発揮し「この世界に生きる意味と意義を確立していくとき」だそうです。

その意味は後になってわかるはずです♪

どのクリスタルも同じだと思いますが、、、
本来進むべき道を反れそうになると、修正が入ります。
ですから、そのときは「どうして?」と思うかもしれません。
でも、その流れに乗っていったとき、状況が動き、展開が訪れ、道が切り開かれていく


その結果、辿り着いた場所で「あ~、このためだったのか」「ここにくるためだったんだな」と納得できると思います♪

ラピスラズリは、それが明確に分かるクリスタルなのかもしれませんね♪

そして♪
「愛と美の女神アフロディーテ」の波動をもっており、人を愛し、愛されることの大切さに気づかせてくれることで、
愛する人とより幸せになるサポートをしてくれるクリスタルです~。

固執している部分を改善し、真実に導くのを手助けしてくれ、より深いところで理解・納得させ前進させます。

いつもプライドが邪魔をして人間関係が上手く行かない人は、よりスムーズに理解しあえる人格になるよう導いてくれます。

そのため、まず最初に家族の関係を修復させます。
親子間の誤解を解き、お互いを尊敬と愛情の気持ちを持って向き合うことが出来るようにサポート。

それが出来たら次は会社。
先輩や後輩、上司や部下といった立場の違う人同士がお互いの自己主張ではなく、理解を前面にするようになります。
そうすることで、それぞれの態度や意識が変わり、職場のコミュニケーションもグーンと良くなるとされています。

そして最後が地域。
近隣の年輩、子供関係なく、周囲の人をより慈しむようなり、その結果、社会的なコストの無駄が省かれ、
自然と自分にとって住みやすい社会が実現し、環境や生活の中の危機な問題などもいつの間にか解消するとか♪

さて、このラピスさんはどなたの幸運をサポートするためにやってきてくれたのでしょう~~♪

ぜひ、この星が煌めく夜空のようなラピスラズリのTOPを現物にてご覧くださいませ~~♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ
     
プロフィール

LittleCats-staff

Author:LittleCats-staff
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」のスタッフです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード