FC2ブログ

KAYOの宮島旅行記 Part3~広島の夜は更けて編~

こんばんは♪
スタッフKAYOです(*^^*)

まずは旅行記のPart1Part2をご覧くださいませ♪


登ったはいいが、降りなくてはいけないのが山の宿命。
疲労困憊の中、ロープウェーを目指します。

下山の途中、外見はアジア人、話す言葉は英語な旅行者に遭遇(^_^;)
ぱっと、わたしを見てなにやら話しかけられました。

(な、なにいってんのかさっぱりわかんねぇ・・・・!!(;'∀'))

ピンチです(笑)
そこに天使が現れます!!!

ゆるりオーナー「展望台に行きたいって言ってる。」

そうなんですか??!Σ(・ω・ノ)ノ!
さすがオーナー!!

そして「この上!もうちょっとだよ!!(注:日本語)」と伝えた私。

ジェスチャーも交えてなんとか納得してくれました(笑)
英語。。。習ったはずなんですがね。。。



そしてロープウェーに到着!
ロープウェーの機械があまりにメカっぽいので
「ガ○ダムが発進しそう!!」
「アム○いっきま~す!」とキャッキャとはしゃいでいたものの。。。

IMG_8046.jpg

ロープウェーに乗り込むと、やっぱり「景色は見ない!!」と豪語するオーナー(笑)


そして無事に下山し、これから待ちに待った夜ご飯!!(*^▽^*)
夜は名物の「焼きカキ」にしよう!と決めていた私たち。

そこでまたもやアクシデントが!!

なんと宮島のカキのお店の殆どが17時閉店・・・!!!

ま  じ  で  か。
夜はこれからなんじゃないの・・!?
夜ご飯はこれからの時間なんじゃないの・・・?!(号泣)

疲労困憊のうえ、お腹はグーグー。
なのに楽しみにしていた焼きカキはお預け。。。(ノД`)・゜・。

ここでくじけそうになる心を奮い立て、宮島口へと戻りお店を探すも
スマホで調べたお店はシャッターが下がり、他にお店も見つからない。。。

しかも。宿のある地域には、飲食店なんてなさそう。。。

「広島駅まで戻ります・・・?」
そうつぶやくYUKIさんに、
力なく「そうね・・・」と同意するゆるりオーナーとわたし。

IMG_5916.jpg


大きなお月さまが少しにじんで見えた夜。


★ ★ ★ ★ ★

その後、30分くらいかけて広島駅に戻りました。

それなのに。。広島駅に着く前に、事前に調べていたお店が何故かどこにもない、
というアクシデントが発生。水星逆行中恐るべし!

急遽、見かけた海鮮の美味しそうなお店を発見し入りました。

そこがまた大当たり!!(*^▽^*)

IMG_8058.jpg

エ●スビールでかんぱ~い♪

昼、頑張って山登りしたので、乾いた体にビールが染みます(笑)

IMG_8063.jpg

甘エビやタイラギ、アジにサバの刺身の盛り合わせ、
海鮮のサラダ・・・!( *´艸`)
口の中が幸せを叫んでいる・・・!!

IMG_8065.jpg

ゆるりオーナーから「今日は呑んでもいいのよ・・♪(*^▽^*)」と、
お許しがでたので(笑)

山口の名酒「獺祭」を店員さんにナミナミ注いでもらいました・・!!

超  う   ま   い!!!!(≧▽≦)
うまい海鮮とうまい日本酒・・・・!奇跡のコラボレーション♪

ゆるりオーナーは「雨後の月にごり梅酒(ストレート)」をオーダー♪

IMG_8229.jpg

ゆるりオーナーが「これ美味しい♪(*´▽`*)」と絶賛していたところ。。。

カウンターに座っていた美しいマダムが、
「それ、美味しいでしょ・・・♪わたしそれオススメなの・・。」
とお声をかけてくださいました。

その品の良いマダムは旦那さまと東京から二泊三日で広島に来ていて、
明日には帰るとのこと。広島の海鮮の美味しさに感動していたそうです♪
こんな会話が出来ちゃうのも旅のだいご味ですね!!

・・・おぉマダム!!!!
マダムがそんなにオススメするなら、それは呑まねばなるまいよ!!!!(笑)
と、私もその梅酒を飲みます!とオーダー♪

IMG_8071.jpg

旦那さまにはアナゴを使った料理のおいしい食べ方を教わったので、
それならそれも食べてみよう♪と、それもーダー。(美味しかったです♪)
そうしているうちにマダムと旦那さまがお帰りに。
マダム!いい旅を~~\(^o^)/

ゆるりオーナー「こういうお酒はね、美味しいからごくごく飲んじゃうけど、
すぐ回っちゃうからゆっくり飲みなさいね♪」

KAYO「分かりました!!酔っぱらっちゃう危険なお酒、題して”魔のお酒”ですね!!(*^^*)」

↑↑
酔っ払いの変なテンション。

・・・・・オーナーからのご指導いただきましたが、ごくごく呑んでしまいました。。。


「(呑むの)早いよ!!?」


わたしが悪いんじゃないですよ?
【魔のお酒】が美味しいのが悪いんです(笑)
(酔っ払いはみんなそう言う)



明日こそ「焼きカキ」を食べよう!と心に誓い、
広島の夜は更け、一同宿へと向かうのでした♪


続きます。


★     ★     ★     ★     ★

お探しのクリスタルや欲しいクリスタルが店頭にない場合も
【お取寄せ】可能な場合がございます。
ぜひお気軽にスタッフにお声をかけてくださいませ♪


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

肉球と猫雑貨のお店「もふ&ぷにゅ」のウェブショップは、コチラ♪

魔法の石と癒しのお店Littlecatsのオンラインショップは、コチラ♪
     
プロフィール

LittleCats-staff

Author:LittleCats-staff
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」のスタッフです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード