FC2ブログ

女性の味方となる宝石☆

新しいエネルギーブレスレットシリーズ「新月腕輪」は、大好評につき、残り僅かとなってますので、ゲットされたい方はお早めに♪
(なお、新月腕輪につきましては「こちら♪」をご覧くださいませ♪)

さて本日は、激レアなクリスタルの中から「ジルコン」をご紹介します♪

まずは、こちら♪
★宝石質!クリアジルコン
ジルコンクリア2
写真では光を反射しているため白っぽく見えますが。。。
実物はとっても透明なジルコンです♪(透明ですが、薄っすらとラベンダー色です♪)
こちらは、自らを「セレスチャル・レインボー」と告げてきました♪

お次は、こちら♪
★宝石質!ブラウンジルコン
ジルコンアンバー2
透明感のある赤っぽい茶色です♪
こちらも、自らを「Amber Golden Sun」と告げてきました♪

そして、こちら♪
★宝石質!ピンクジルコン
ジルコンピンク3
こちらは、熱処理によってピンク色になっています。
そして、自らを「アフロディーテ」と告げてきました♪

ジルコンには、透明、黄色、赤、緑、青などがあります。
その中の無色透明のものがダイヤモンドのイミテーションとして使われてきました。

しかし、透明なジルコンは産出量が少ないんです。
そのため、有色のジルコンを熱処理で人工的に透明に脱色されることが多いそうです。

近年は、人工合成石キュービック・ジルコニアがダイヤモンドの代用品とされていますが。。。
名前が似てることから?ジルコン(天然石)ジルコニア(人工石)は混同されます。

ジルコンは、別名「平和の石」と呼ばれ、心のバランスを整えます。
落ち込んでいる時や悲しいときに持つと、落胆や孤独感を取り除いてくれるそうです。
また、浄化作用や魔除け、危険回避もサポートします。

それだけではなく、体の毒素を体外に排出したり、病気やケガの苦しみや痛みを和らげてくれるそうです。
また、自分の中にある美しさや柔らかさに気づかせくれます。
更に、病気の治療や出産の苦痛を和らげてくれますので、妊娠や出産のお守りとされています。
(まさに女性の味方♪) 

近年は技術が進化し、機械による採掘が多い中、未だに手作業で丁寧に採掘されているそうです。
この素敵なジルコンには、かなりの労力が注がれているんです!
ジルコンは、まさに「宝石☆」。

その宝石と言われる輝きを、ぜひ現物にてご覧くださいませ♪
     
プロフィール

LittleCats-staff

Author:LittleCats-staff
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」のスタッフです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード